2008年10月24日金曜日

白髪染め・・?おしゃれ染め・・?

今日は、朝から雨。髪の分け目の白髪が、二・三本「突っ立って」来ました。これも「老眼鏡」をかけて見なければ、何も目にすることなく過ごしていられるものを・・・。一度見てしまったら、もちろん気になります。白髪も出てきて当たり前なのですが、やはり現実を目にすると・・・。そして、そこはいくつになっても「女性」ですので、きれいにしておきたい!と願います。分け目の生え際だけに色を入れるか、ついでだから全体の色を変えて、気分も変えようかと。一本、二本だけ「ツンツン」と突っ立っていたんでは、ほんと困りものです。ここ数ヶ月のうちに、ずいぶんと髪の質が変わってしまいました。今までのシャンプー剤がそもそも合わなくなってしまいました。頭髪は女性ホルモンが係るんでしたっけ?だったらやはり、年齢による女性ホルモンの減少は致し方ない。というのであれば、外から補わなくてはいけませんかねぇ。
「よぉ~しっ!がんばるか!」・・・白髪をおしゃれに隠すことにしましょう。

0 件のコメント: