2008年10月14日火曜日

身近な風景 箱庭


盆栽・・箱庭・・秋の風景をひとつの鉢に表現。私の作品ではありません。こんな風に出来たらと思います。「枯山水」の箱庭を作りたいと思っています。頭の中では設計図が出来ていますが、果たしてそれが、「枯山水」の規定に合う物かどうか・・そんなことは考えず、ただの箱庭としてだけでも、いつか
作ってみたいですねぇ。
「秋の風景」と同じ展示会で「はざ木」の模型が作られていました。赤とんぼがとまり、製作者いわく、
「柿とりんご」実を今日は忘れたのだそうです。許可を得て、撮らせて頂きました。 (ちなみに、柿とりんごのアイコンは、私が作りました)
手先が不器用なのに、ミニチュア作りにあこがれます。









0 件のコメント: