2008年10月19日日曜日

身近な風景 白鳥の落穂ひろい


10月10日に、この冬初めての「白鳥」の飛来がニュースになりました。第一陣は三羽と言う事でしたが、いつの間にか白鳥も、次々と「シベリア」から飛来していたようです。
今日はいいお天気で、田んぼでは飛来した水辺から、かなりの数の白鳥が「遊び」に来ていました。
生懸命「落穂拾い」する白鳥。毛づくろいする白鳥。日向ぼっこをしているのか、丸くなってうずくまっている白鳥・・。空には数羽連隊を組んで飛んでいました。(たった二羽しか撮る事ができませんでした・・(~_~;)) 暖かいここ二・三日ですが、晩秋も近く、冬は近づいていると実感
































































0 件のコメント: