2008年10月10日金曜日

身近な風景 秋の虫

今日は、お天気がこれから「下り坂」なのか、なんだか外気は「モヤモヤ」します。
ここ二・三日、暦の上では「寒露」を迎えたと言うのに夏日(最高気温が25度を越えています)です。でも、しっかりと、秋は深まり・・・紅葉狩りは失敗でしたが・・・なんとまぁ、この冬(?)初めての白鳥がが飛来したと、お昼のニュースで言っていました。ですね、まさしく。野性の本能でしょうか?まだ、数羽ほどとのこと。ひと家族で「御一行様、お早めにご到着!」長旅で、今夜はゆっくりするのでしょう。そんなこんなで、白鳥の画像でも撮って来る時期になりました。ほんのすぐそこです。「身近な風景」の範囲です。






白鳥は飛来したけれど、この暖かさ。
「蟷螂(カマキリ)」を発見。

「どちらへお出かけ?」とばかりに、後を追いかけました。


    いました。攻撃的に、『鎌』を振りかざします。
大丈夫、捕まえはしないから。 ちょっと、そのお姿を撮らせてちょうだい!                    

0 件のコメント: