2008年10月16日木曜日

身近な風景 柿もぎで・・・!!

昨日は、「柿もぎ」をしてきました。高枝バサミを使って獲りました。

写真左側のお尻がとんがっているが、「ゴマ入り」の柿。右側のは「焼酎」等で「渋抜き」(1週間から10日ほどでしょうか)をして食べる柿です。 獲るのに夢中になって、毛虫(?)がいるのさえ気
付かず、後になって「わおっ!かゆいし、なぁに、このブツブツは・・?まさか、柿にかぶれたわけでもないだろうし・・」
医者に行って来ました。「柿そのものより、虫関係だね」と言われました。椿の葉っぱの裏によく、くっ付いてる「毛虫」と同じかもしれません。
こんなになりました。いやぁ、 ですよ。「かゆさ」で、眠れなかったと言う事がないだけ「ホッ!」としました。そうです。素手で「柿もぎ」をしていたのです。うかつでした。











































0 件のコメント: