2017年1月5日木曜日

さかのぼること・・・(身近な風景)

さかのぼること・・・・

それは昨年師走。

わたしの野暮用・・・うん?『野暮用』?

「野暮」ときたら⇔「粋」とくればいいのだろうけれど。

「粋」じゃなかった。
わたしにとっても「野暮」は野暮。

出来たらやり過ごしたかった。

その日の朝はお天気も良く、気温も師走にしては上昇気味の朝だった。

ため息つきながらいつもの窓を見上げる。

電柱に毛づくろいしているカラスを見つめる。
プロペラ機が飛んでいく。
荷物詰めたキャリーバッグを引きずって・・・・
どうせキャリーバッグ引きずるならば、ワイワイと楽しく



で観光地へ飛んでいくほうがよかったなぁ。

まぁねぇ、一人恨めしくプロペラ機を見送って、
   (この朝は、プロペラ機が続けざまに飛んで行ったっけ)
カラスに見送られて、迎えの車に乗って行きついたところは
わたしは数日間の入院生活に入ったのでした。

手の調子も決していいとは言えない。
けれど今回の入院は、手じゃなかったんだなぁ。

追々と綴りましょうかねぇ。
まだ『松の内』のおめでたい時期ですからねぇ。
載せる画(え)も、想像させる画(え)もふさわしくないしね。

因って
本日はここまで。       m(__)m




0 件のコメント: