2017年1月29日日曜日

何処にもないよ・・・(身近な風景)

友達からメールがきた。




いつかのわたしの「マイブーム」の話。こちら

これだね。

一年近くも前の「マイブーム」。

友達の住む近辺のスーパーには置いていないらしい。
他のメーカーのブドウパンは目にするけれど、
一度も目にしてないという「ヤマサキのレーズンブレッド」。
買えないと思うと、ますます募るそのお味。らしい。

おい、おい、期待が大きくなってしまい、
実際に買うことができて口にして「なぁ~んだ。こんなもんか!!」
ってことにならないようにと、くぎを刺しておいた。

小型のレーズンブレッドはそこここのスーパーで見かけるけれど、
普通サイズの6枚入りのレーズンブレッドは見かけないんだよね。

うちの近くのスーパーも一見取り扱いがいつの間にか終わっているし。

わたしが利用するスーパーでは2店が
3枚入りのものを扱っている。
そのうちの1店が6枚入りも扱っているんだけれどねぇ。

スーパーの同じ系列の店でも扱っているお店と扱いのないお店がある。
仕入れ担当者の判断かなぁ?

いつも同じこと言うけれど、「味」って個人差ってかなりあるから
「マイブーム」だったわたしと同じく「久々においしいパンに出会った♪」と
思うかどうかは・・・・・今度待ち合わせするときでも『手土産』に持っていくよ。

税込み¥198の手土産・・・お安く上がるわ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



0 件のコメント: