2017年1月18日水曜日

今日の朝とナビ・・・(身近な風景)

今朝の空。



朝日に染まる雲。7:09頃。



        7:22


見上げた真上の空。


今日日中は降雪の心配はなさそう。
気温もそこそこになるらしいので、
高い場所から(屋根など)の落雪注意!!


今朝の空と関係ないけれど、
昨年末、「ナビ」の書き換えをやった。
言葉悪いけれど、「愛想もくそもない」(本来は「愛想も小想もない」です。)。
目的地ついて「運転お疲れ様でした」と言わないし、
エンジンスタートした時点で
「今日のお天気と発令している注意・警報」のお知らせしないし、
お知らせしないから、「運転にご注意ください」って言ってくれないし・・・

今日は車の点検日。
ディラーに行ったとき忘れずに確認しなきゃぁ。
何故自車の近くのルートの「防災情報お知らせ」をしなくなったのかって。

運転中の「防災情報」って大事だし、
ナビ案内で走行到着したとき、合成(?)された音声でも
「目的地に到着しました。運転お疲れ様でした」っていわれて
「どういたしまして」と返答するわたし。

到着して(*´ο`*)=3 ほっ(〃´o`)=3 フゥ と一呼吸したときの
「お疲れ様でした」っていいよね。



0 件のコメント: