2009年3月25日水曜日

身近な風景 久々のラーメン!!

西区大野 の「らぁめん」店。
           
「山形辛みそ」の看板に引かれ、通りすがりに入ってみました。
平日のお昼時間を過ぎていたので、誰もいなかった。
その後二組のご夫婦が入店。
            
ご希望者には、小鉢にご飯が(辛みそらぁめんを食した人限定)。
そのご飯を、らぁめんを食べた後のスープに入れて・・おじや風に(?)
二度味わえるということですね。

運ばれてきたらぁめん。スープを一口・・ちょっと「ぬる目」かな?・・
・・と思いつつ・・らぁめんを引き出して口に入れたら、これが思ったより
熱め」で、わたしとしてはうれしい熱さではありました。
最近は、「ふゥふゥ」せずに食べられるくらいの「ぬるい
(あくまでもわたしの口です)
ラーメンが多いような気がするのですが。
山形辛みそ」・・おしゃもじに乗った黒い味噌
スープに溶きながらいただきます
トッピングは、「糸(針?)唐辛子」とレンコンの薄切りの素揚げ
レンコンのチップスが、口の中で「ぱりぱり」と音を立てます。

辛みそ」と謳ってあったけれど、辛くはなかった・・どうしてかなぁ?
もう少し「程よい辛さ」を期待しました。
あくまでもわたし自身の口です

食後に女性客限定で、「プチアイスクリーム」がサービスされました。
これはうれしいサービスでした。(^^)v

WBC侍ジャパン・・・遅ればせながら「おめでとう!」万歳!
ブログランキング参加中。
お帰りのついでにポチリ、ポチリと押して行ってくださいませ。
m(__)m






















0 件のコメント: