2009年3月16日月曜日

身近な風景 耳鳴りが・・更年期かなぁ?!

明日17日は「彼岸入り」
ご先祖様に手を合わせ・・「今日生きている幸せを
感謝しつつ・・」
脈々と続いている「今ある生」を考える・・・・・・
・・・感謝、感謝!
優等生並みに「キーボード」で文字を綴ってみた。

にわかに降ってきた雨。風も強い。何の脈絡も無く・・・・
・・いつもの事。このブログ自体がなんのつながりも無いと来ている。
いくつか続いたテーマも続かず、この風のように風向きしだい。

この雨風の前に「お墓参り」をして来た。

「彼岸入り」前の、なんで今日「墓参り」なのか?
特別な事は何もなし。タダ今日「気が向いた」からにすぎない!
それで良いのだと思う。
何も「彼岸」に縛られる事は無い。
気が向いた時」。・・・時間の動いている者にとっては
これが一番大事。
ご先祖様は、気長に待っていてくれる・・・と思う。


更年期加齢か知らないけれど、「耳鳴り」を自覚するようになった。
「ジィー、ジィー」でもなく「ジィ-ン、ジィーン」でもなし。
「ミィー、ミィー」でもない・・かなりの高域音
気になるか?といわれれば、いまはさほどでも無い

「耳鳴り」を自覚する年になったことを自覚。


忘れなかったらポチリとね、
お帰りに押して行って下さい。

0 件のコメント: