2009年3月7日土曜日

身近な風景 感じるよ!春の芽吹きを。

「三寒四温」を繰り返し、が来ています。
「ふきのとう」も先日、この住宅街で見つけたし。
  「ブルベリー」の膨らんだ「新芽」です。
   君子ラン」も花芽をつけました。
ちょっと失礼とばかりに、葉っぱをかき分けて「ハイ、チーズ(?)!」

    ↓「水仙」も気づいたらこんなに伸びて、花のつぼみも2~3日

暖かい日が続いたら「咲きそう」です。
「連翹」「卯の花」も、みんなみんな「」を待っています。
    ↓家の中で越冬した「もみじちゃん」。

季節のサイクルが再び狂わないように、温度の一定になる場所に
置きました。
そうしたら、「新芽」も急ぐことなく、ゆっくりと膨らんで来ています。
「真っ赤な新芽」が開くのももうすぐでしょう。

ブログランキングに参加中
ポチリ、ポチリと押して行ってくださいm(__)m
       
 
































0 件のコメント: