2009年3月21日土曜日

身近な風景 土筆

今朝、「土筆」を二本採ってきた。
昨日今日(昨日は、結構風が冷たく寒かったっけ)は、
雨上がりのせいか 「目のかゆみ」がずいぶんといい。
この天気もなんだか今日限りのようで。
お天気の週間予報では明日から雨ならまだしも、
雪マークが出て来る始末。
ということは、まだまだ寒さが・・・春本番とは行かないって言うこと!

「湿気」のある日は「花粉」「黄砂」も飛散が少ないからいいけれど、
暖かさが恋しい。
「目のかゆみ」がすごいから、最近「閉じこもり」がち・・・・・
お出かけは最小限。
ブラブラと「マンホール」も探しに行きたいし・・・・・・
いいえ、「マンホール」でなくとも、なんとなく・どことなく・・・・
ブラブラと車走らせてみたい。
「お天気いいし、ちょっと出かけて来よ~っと」というが、
時々ムクムクと起きる。
本来の「出不精」と溜りに溜まった「何処かへ」が入れ替わる。

昨日の「春分の日」に今日は土曜。そして明日は日曜・・と。
世間は「三連休」?
関係ないわ・・・・お墓参りは疾うに済ませたし、寒いの嫌だし。
「目のかゆい」のもいただけない。
そうそう、ここは「じっと」しているに限る。
「土筆」を眺めて・・・・・・

そうそうがもうひとつ。通販で「化粧水」を買いました。
「トライアル」したものと別なメーカーのもの。


老眼鏡かけて拡大鏡見る自分の顔
「金かけて、若くなるのか、ほんとうに?」
お帰りにポチリ、ポチリと押して行って下さいなm(__)m
 



















0 件のコメント: