2009年3月22日日曜日

身近な風景 早朝覚醒・・夜明け前の「春」


夜明け前・・・まだ暗い(でも随分と、夜明けの時間が早くなってきていますよ。)。
新聞配達バイクの音幹線道路を(早朝出勤かしら?)走る何台かの車の音
その向こうに、高速道路を走り抜けて行く車・・・・・
デコトラック(一昔ほどのデコレーションではないですよ)・バス・・etc.

こちは「早朝覚醒」(-_-;)・・・・仕方ないと身支度整えて、

スタスタ・テクテク・・と朝歩きに出かけるということに。
今日は珍しくデジカメ持参です。
というのも、昨日見かけた「」を撮ろうかと思いましてね。
           「菜の花」畑・・一列にお行儀良く並んでいます。
」するには一番いい時季・時期でしょうかねぇ?
大きく成長して、「菜の花畑」になるのも見ごたえがあります。
これも「」。夜明け前の暗さを背景に、梅の花
             
          
                    
  「しだれ」(かな??)。暗くて区別が・・というより無知なだけ!
    通りすがりにとっても「いい画(え)」でした。
今日は 「鳥屋野潟」の近くまで出かけてきたのですが、
」はまだでした。
車窓から遠目で見たら、枝のつぼみが膨らんで見えました
梅は咲いた」「はまだ」・・・ですかね。もうすぐですよね。
お帰りにポチリと
お忘れでなかったら、押して行ってくださいなm(__)m
















0 件のコメント: