2009年3月4日水曜日

身近な風景 まぁ、びっくり!人を恐れぬカラス・・

最近ほんとうに 「カラス」が多いです。


夫婦の会話」のカラスどころか、電線垂れ下がるのではないかと
思うほどの、あまりの多さの「電線カラス」に 一瞬の「恐怖」さえ感じて


昨日はたった一羽でしたが、「我が物顔」で、とあるスーパーの駐車場
を歩き回っている「カラス」がいました。
人がそばを通ろうが、「平気の平左」てなもんですわ。
「人を恐れぬカラス」とはまさにこのこと。
ゴミ集積場にいる「カラス」も最近は、人が近づいても「ギリギリ」まで
逃げはしませんねぇ。

さすがに、車が来たら大急ぎで・・・・・
でも飛び立つでもなく、ただ「チョコチョコ」と
として表現したら小走り気味に移動するだけ。

カメラ向けて後ろから付いて回っても・・・・・
駐車スペースに停めてある、車の間をグルグル歩き回り、
小石を見つけくちばしで遊んでみたりでした。
スーパーの 駐車場の除雪した雪の山で遊んでいます。
           


そのあとは、塀の上に飛び乗って「かぁ~!」ひと鳴き。
そして飛び立っていきました。仲間のところへでも帰ったのかしら?

これも人のもたらした環境変化の結果でしょうか?
居場所、ねぐらを(ねぐらはどこかにあるんだわきっと)を
追われた「カラス」・・・大都市並になってきましたね。








ブログランキングに参加中

ポチリ、ポチリとクリックしてくださいなm(__)m



0 件のコメント: