2009年1月24日土曜日

身近な風景 足元見れば・・マンホール♪♪♪♪

今日は、明け方のからになりました。

ここ何日か、日中「暖かめ」だったので、今回の寒気は堪えます。
一昨日出かけた「月岡」「足湯」が恋しいです。

温まりに行く?・・・この雪の降り方では、

お出かけの「気」くじけます。(~_~;)

「足湯」に出かけた帰り道、マンホールの写真を

何枚か撮って来ました。

温泉場なので、まず最初に目に付いたマンホール

右から読むのなら「廃温」。左からなら「温廃」。

使い終わった「温泉の湯」を処理するのでしょうか?

これは、「汚水」のマンホール(?)
真ん中にある「ロゴ」。

市町村合併の前の「豊浦」「と」の図案化・・





もしかして、逆に見て「月岡」「つ」・・?

でも、なんか「角」が出ているので「豊浦」の「と」だとしましょう。




「月岡」温泉街から離れた「豊浦」の「汚水」のマンホール

梅の花紫陽花・・かしら。どう見てもそうですよね。


地域ごとの特徴のあるマンホール。

楽しくて仕方ありません。








カチッと、押して行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: