2009年1月23日金曜日

足湯・・本日貸切???

昨日、「ヒョイ」と思いついて、車を走らせ「足湯」に行って来ました。
「三日月」「湯桶を持った浴衣姿のうさぎ」が腰掛けて・・。

「月岡温泉」「足湯」です。
まだ出来てから、間がない。昨日で2回目。
かわいい暖簾をくぐり・・と言いたいですが、
冬季は、横の休憩所ドアから入ります。
「かけ流し」状態で、流れ出るお湯
             
石庭の向こうには、演芸ステージ。・・休日の定時に踊りが見られるとか。
(この時季はお休みかも・・ですね。情報不足でm(__)m)
雪の石庭見ながら、「足湯」に浸かる。・・風流ですね。

平日のこの日は、お近くの人が三人ほど。
毎日、散歩帰りにお寄りになるのだそうです。
「読み物」をご持参していらっしゃいました。ゆっくり。じっくりですね。
なんとも、うらやましい!!
「ごゆっくり」と、声を掛けて下さり、先に出て行かれました。
と、言葉を返し、見送れば・・
ほんとうに、貸し切り状態。
わたしも、20分ほど足を入れていました。
足は、すべすべ。体の方までホカホカして来ました。
足の「ホカホカ」状態は、かなり持ちますなぁ。

帰りの車の中は
でしたよ。
平日の一人ドライブでした。





カチッと押してくださいm(__)m
















0 件のコメント: