2009年1月6日火曜日

医療費控除・・税務署で。

昨日の1月5日、「医療費控除」の申告に行って来ました
毎年お役所の仕事始めに、税務署へ行っています。「医療費控除」「還付金」なので、3月の申告まで待つ必要もなく

前年の暮れには「一年間の医療費の集計」を終え、源泉徴収票の原本を添付して、年明けのお役所の仕事始めを待っています。
なにが良いかっていうと、まず第一に「混まない」。待たないで待たせられずに済む

ものの10分もせずに、「ハイ、申告完了」(^_^)v
医療費の「還付申告」をしないということが本来、元気で過ごせたと喜ぶ事なのでしょうが。
如何せん、医者に掛かってしまったなら、小額でも還付金が発生するならするに越した事はない。
今年も一万円ほどの「還付金」になりました。(^_^)vなのか(>_<)分かりませんが。
今年は「医療費控除」が出来ないほど健康で過ごしたいとは思います。
申告しなければ還付金はない!!
税務署が申告もしない人に「還付金がある」とは絶対言ってこない!!
「還付金詐欺」が横行する時期。お気をつけ遊ばせ。


カチッ、カチッとクリックして行って下さい。m(__)m



0 件のコメント: