2009年1月8日木曜日

ブーツ・長靴・・・雪がない!!出番がない!!

雪国の冬。・・・  

今日は8日で、道路に全く雪は無しですねぇ。
このまま「冬」が終る?・・そんなわけないと思いながら、
「冬靴」を並べてみました。
全く出番のないもの・・手前左の「完全防水」のブーツ
水気をたっぷり含んだ雪が降るこの地方では、革のブーツなんて
「とんでもない!!」
ヒール部分の高いブーツを履く若い人ならともかく、脇のファスナー
付元(?)から「びしょびしょ雪」が浸みてくる・・(>_<)ひところの昔に
くらべ、雪も降らなくなったし、降らなければ道路にも歩行を邪魔する積雪もない。
だから、雪の降らない都会と同じようなブーツも楽しめる様にはなったけれど、
いったん雪が降ったとなると・・やっぱり革では手入れが大変。
上の段の編み上げの「ショートブーツ」がまさにそれ。脇ファスナー。
だから、まだ雪のないうちにお出かけで履いています。
除雪用には、足の履き口から雪が入らないようにと、口が閉まる、
俗に言う「マリンブーツ」。これも、この冬一回履いたっきり
明日からの週間天気予報を見れば、雪マークずらぁりと並びました。
「雪国仕様」のブーツの出番のないことを喜んでいいのか\(~o~)/
雪が降る時季に降らない事は(T_T)ことなのか・・。





カチッ、カチッとクリックお願いします。


0 件のコメント: