2009年1月28日水曜日

身近な風景 お猿の駕籠屋\(~o~)/

 こんにちは。
「参加ランキング」の

から

参加カテゴリを変え、バーナーを変えました。
テーマも絞れず、「つぶやき」というより、思いつくままのものです。
それで「雑感」だなぁ。と。

よろしくお願いします。



「参加カテゴリー」を変えての第一号です。




道路を車で走っていると、最近よく見かける
「側溝工事」の現場。ちょっと昔はね、雪の降る「冬期」は
「道路工事」もお休みで・・三月頃に、「年度末工事」が大賑わい。
今は、重機もよくなったせいか、降る雪の量が少なくなったためか、
こういう「工事箇所」を示している「ポール」を見かけます。
ところが先日、「通りすがり」の国道8号線。
やっていました。「側溝工事」。
そしてわたしは、\(~o~)/。



まさに、「お猿の駕籠屋」。他になんと言えばいいのでしょうか!
ね、ね。今にも聞こえてきそうな ・・・
♪「エッサ、エッサ、エッサホイサッサ。
お猿の駕籠屋だ。ホイサッサ・・」♪(歌詞を間違えていたらごめんなさい)

気分で、車走らせていたら、またまた別のポールがありました。

さてさて、これは「猫」かしら?
こちらは絶対、「猫」!
そして、その「猫」を反対から見ると・・・

「狸」です。♪♪♪
楽しくて仕方なかったけれど、「通りすがり」のよそ見には
気をつけなければいけません。

危険ですのでね。





カチッと、押してくださいm(__)m
































0 件のコメント: