2009年1月11日日曜日

ドライアイ!!(>_<)

「ドライアイ」なんです。人工涙液を処方してもらっています。
「目が乾く」と、一番してはならないこと、


目をこすってしまうのです。
おまけに、「アレルギー結膜炎」でまたまた


こすればこするほど、「角膜」「眼球」そして「目のふち」「まぶた」
傷ついてしまうという悪循環を繰り返して・・・
それで、「角結膜上皮障害治療用」の点眼薬も処方してもらっています。
今のこの時季、「乾燥」が凄いです。
お肌の乾燥も気になりますが、目はまぶたが下りてこないかと思うほど、
眼球表面が乾いているという、自覚があります。


先生には内緒ですが、こうしてPC画面と格闘しているのも
「ドライアイ」には良くないんです。・・分かっていますが。
今日はこれでPCを閉じて、人工涙液を点しておきます。



カチッカチッとクリックお願いしますm(__)m










0 件のコメント: