2008年12月22日月曜日

ミニチュア・・・すきで~す。


昨日の午後から雨です。ズ~と雨です。
山沿いは雪が混じるような事言っていましたが。

こんなXmasは、週間天気予報では望めないようです。
プレゼント選びに悩むことがなくなってから、もう何年かしら?
もちろん「子供へ」です。
先日、大手ホームセンターの「ホビー」コナーを見ていたら、
大好きな「ミニチュア」がたくさんありました。
フェルト布でのスィーツ作りマジパンのような粘土のお人形
見ているだけで、「メルヘンの世界」へ紛れ込んだような、
ほんわかな優しい気持ちになるから不思議です。
どれもこれも一度挑戦したいものばかり。

まさか、店内で「パチリ」と撮るわけには行きませんなぁ。

そこで、家の「ドールハウス」を撮ってみました。

これを買ったのも、もう20年ほども前になります。 ビーズが大流行のときは、「うさぎのストラップ」・・「百均」です。

「百均」でも結構なんか揃いますね。
連れ合いには、「ふくろうのストラップ」を作りましたが、
ふくろうの画像がぼけたように
とっても「老眼」目にはきつかったです。
それで、二つで止めました。
指先の不器用さも、ここでも思い知らされましたし。

帰りには「中央卸売り市場」食堂棟「海鮮丼」を食べてきました。
「大間のマグロ」が入荷していました。
「海鮮丼」千円 ・・。「ねぎとろ丼」八百円・・・たしか。
その日の競り値で、お値段の違いが少々あります。
とっても美味しかったですよ。
「マグロ丼」の画像撮り忘れ(>_<)

「うに」の時季には、入荷仕立てのいい「うに」が、
その日の料金千円なり。お安い!\(~o~)/
という、運がよければ「うに丼」にめぐり合えますよ。
「中央卸売市場」模型は撮って来ました。
これも、ケースの反射でなんだかよく分かりませんね、
行った人でないと。m(__)m
自分ながら「まったく!もう!!」という感じです。



















0 件のコメント: