2008年12月14日日曜日

身近な風景 冬枯れ・・思う事。

冬枯れの木立。田畑






この時季になると、多いですねぇ、この「題材」での文章が。


私も「お仲間入り」でひとつ、つぶやいてみます。
ドンヨリと曇った空ビュービュー北風とまで行かないけれど、北西からの風
お肌の乾燥にますます拍車がかかり、お風呂上りに「保湿剤」を塗り捲っています。
ようやっと「手のかぶれ」(結構、繰り返し繰り返しかゆみがぶり返しました) が、
        ↑
(10月20日に「かゆみから解放」と書きましたが、どうしてどうして・・何回かぶり返しがありました)。
ほんとうに落ち着いてくれました。でも、「カサカサ」と乾燥。
年を重ねると、指先の「指紋」のみぞが「ツルツル」になるんですよ
\(◎o◎)/!
かと言って、「指紋」がなくなるのかと言うのとは違いますが。
スーパーで、ビニール袋の口が開かなくて、指先なめるおばさん・おじさん。
最近とみに、笑って済ませられない年になりました。(ーー;)
自分が経験する年になって、「あぁ、こういうことなんだ!」と。
袋詰めコーナーに置いてある「濡れタオル」を、チョコッと指先で触って袋口を開くようにしています。

いつか、誰もが通る道です。きっと。


これを読んでくれている何方か、お風邪を召さぬように!


お願いします。










0 件のコメント: