2008年12月26日金曜日

暴風雪・・・なんだかなぁ~。

暴風雪です。時折ものすごい風に雪が舞って・
いいえ。舞うというより「ふっ飛んで行く」という感じです。
(客船)も(飛行機)も(鉄道列車)も運休が出るほど


その割りに、時々明るい日差しが差し込んで来たり。
「なんだかなぁ~!」という気分にもなりますなぁ、こんな日は。                                 

これは、住宅などの建物がない、田んぼの続く道路脇に立てられた「防風網」。「防風網(ネット)」は広域農道なんかに多いようですが。

県道、国道では「蛇腹」折り畳み式「防風壁」がありますねぇ。

東北地方の、あの有名な「地吹雪」にはかなわないかもしれませんが、今日のような「暴風雪」で視界をさえぎられると、「防風ネット」は、歩行者も車もずいぶん助かっていると思います。

「雪国」ならではの「身近な風景」でした。




カチッ、カチッとクリックして行って下さいな。m(__)m










0 件のコメント: