2008年12月20日土曜日

早朝に見つけたもの・・

今朝、今から1時間(5時前です)ほど前に歩いてきました。
そうです。外はま真っ暗。
いくら真似事に近い距離しか歩かないからって言っても
「ウォーキング」するには「早すぎて」、そして真っ暗な時間です。
時折出会う「朝刊配達のバイク」 くらいです。
夜が明けない「暗い夜道でなく朝道」です。

今朝は、霜が降りていました。
澄み切った空には、まだまだ「お星さま」「お月さま」がくっきりと輝いていました。
腕を大きく振って、歩幅を多くくして・・ふと見上げた空。
遠く、小さく「オレンジ色の星(?)が移動している・・
それも下に向かっているわ」
よくよく見たら、赤いライト点滅が見えました。

「きっと自衛隊のヘリコプターかも」と一人思いながら、歩いていたら・・。

「ながれぼしぃ~~!」

「アレは絶対流れ星っ!」

「ほら、ほら!」と誰もいない空をひとり指差していたところ、もうひとつ

きらっと光って、「あっ!」と言う間に流れ落ちていきました。
願い事を唱える暇もなかったですが、先回の「しし座流星群」の時に見た「流れ星」と二度目。
「早起きは三文の徳(得では決してありません)」
そんな「暗い中早朝」に、なんで歩きにでるのか?ですか?
わたし、その・・あの・・・・。
「中途覚醒」「早朝覚醒」・・そう、「不眠気味」なのです。





カチッ、カチッとお願いします。














0 件のコメント: