2008年12月25日木曜日

時々無性に食べたくなるもの②・・「イタリアン」

「新潟っ子」が、時々無性に食べたくなるもの
「ポッポ焼き」と肩を並べるのは「イタリアン」
・・もしかして、わたしだけかしら?

「イタリアン」てなんだ?
「パスタにあらず!」「焼きそばにあらず!」。
「イタリアンはイタリアンである」
というような意味の英文お店の看板に謳っている。

「新潟っ子」が、「イタリアン」って他の地域(県外)でもあると思っている%は高い。
・・・と、思っているのもわたしだけかしら?
でも、県内全体ではないと聞くけれど。どうかしら?

「焼きそば」の太麺ほどの太さ。 ほんとにほんとに、ひょっこりと頭に浮かんで「食べたくなる」から不思議なもの。
「ポッポ焼き」「イタリアン」県内の浸透度は、さてどちらに軍配が上がるのかしら?




   ↑
カチッ、カチッとクリックお願いします。

★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusa
「イタリアン」ですか?
東京池袋西武デパート(だったような)で、まさに
全国の食の物産展をやっていて、今出店しているとか何とか・・
新潟の駅前にお泊りだそうですね。
そこからだといちばん近いところは
「万代シティバスセンター2F・イタリアンみかづき万代店」だと思います。
お値段は、¥330。多分、注文するとクーポンをくれますので、
お連れがいらっしゃるならば、まずはおひとつ注文して、
後はクーポンをお使いになったらよいかと思います。
¥60引きになりますよ。ソフトクリームも他より普段も安いのに、
クーポンを使うと¥40引きです。
ただし「イタリアン」お口に会いますかどうか・・・
お楽しみください。(2015.4.30am4:35 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ブログを2008年の最初からNHKラジオを聴きながら観させて頂いていてドキッとしたのでコメントを書かせて頂きます。腰痛な腰をかばいながら・・。いてててて・・。
イタリアンとフランス料理は隠す気は全くありませんがプロ資格を取得していてほぼ作れるのですが、この お写真は「エッ」見たことないぞ!とドキッとしました。
夏(7月)に新潟に行きますのでご無理でしたり秘密でしたらいいのですが販売しているお店をご紹介して頂けないでしょうが?ご無理は決してなさらないでください!
明日、新潟のホテルの予約をする予定です。新潟市内の駅前のホテルらしいです。(恥ずかしいですが1泊5千円代です→格安ですいません)
市内でしたら買おうかと考えています。(区の名前とか地理は全くダメです)
あと、値段は秘密でいいのですが1000円以下しか昼食はなるべくしないのでご無理でなければ1000円以下かだけお教えて頂ければ・・。
気になり食してみたくなりましたので
ご無理でなければお願いします。。
秘密でしたら本当に結構ですので・・。