2008年12月9日火曜日

火曜大工

今日は火曜。
「MAIL BOX」・・いわゆる「郵便受け口」が壊れてしまいました。

                    内側からみたら、こ~んなで~す。

バネ仕掛けの受け口の金属接続部分が、無理な押し込みで折れてしまいました。

(頼むから、セールスさん、むやみに分厚いものを、無理無理押し込まないで!加減というものがございますのよ!!

\(◎o◎)/!(ーー;)どうにもなりません、折れてしまったものは。

留め金が外れたなら、留めなおす事も出来る場合もありますが・・。

今回ばかりは・・・取り替えるしかありません。ホームセンター文字通り走りました。

                         ↓ 外した「受け口」です。

←ぽっかり穴が開いてます。




使った道具は、壊れた「MAIL BOX]を取り外すのに、釘を抜くために(なぜか木ネジではなく、で取り付けられていました)ペンチ。これはの頭を挟んで引っこ抜きました。
新しい「MAIL BOX]を取り付けるのに、今度は付属の木ネジ締めプラスのドライバー。そして、仕上げのコーキング。(コーキングガンを撮り損ねてしまい(ーー;))
「火曜大工」としては、「上出来」な仕上がり・・と自負しました。
\(~o~)/
この年になると、何でもやります自分で出来るものは。夏は網戸の張替えから戸車の取替え。
連れ合いの休み待っていたら・・いつになるやら。
やるなら、さっさとやりましょう。いったいなにをそんなに急ぐのか、自分でも「??」
きっと年を重ねて「気が短く」なったのかしら。と思うこのごろです。

 





















  

0 件のコメント: