2018年10月31日水曜日

はぁ~・・・(身近な風景)

昨日10月30日夕方の4:41の西側の空。


窓越し・・・雨粒がポツポツ窓ガラスに当たっている。


「夕焼け」とみるかどうか???
「夕焼け」の翌日は晴れと言われるけれど、 翌31日の未明は雨が降った。

29日も朝は☜こんな空だった。こちら
 「朝てっかり」で雨がが時折降っていたし、30日も未明から本降りになり、
 小降りになったりいっときやんだりの繰り返しの一日だった。
 本降りにならなくとも、雨もようの日が3日も続くと (ノ_-;)ハア…
気温は上がらず、テンション低め。

どこぞの輩が「ハロウィン」の名を借りて暴徒化した映像を見て
またまたテンション「だだ下がり

「集団心理」とは恐ろしいものだと、こういう映像見るたびに思う。
余所の国とばかり言っていられない、「我が国」での出来事。

放映するときって、軽トラックに乗りこんだ人物の顔を隠す必要があるんだろうか?
と。
「逃げ徳」にさせないためには、「この人知っている」って情報寄せてもらうために
顔をはっきりさせた方がいいのでは? とも思ったり。
傍ではやし立てた人も何らかの「罰則」があったような・・・気がするけれど。
  

軽トラックの運転席の屋根に上って暴れていた人が外国人らしいという
不確かな報道をしていた報道機関があったけれど、
不確かな報道をするより、顔をモザイクかけなければはっきりしたのに。
肖像権やらなんやらの問題?


軽トラックの上に乗り込んだ人達、軽トラックを横倒しにした人達は完全に
「犯罪」を犯しているんだから。    
こういう事を書くのは「過激意見」となるのか?


31日朝。 電線には1羽の鳥。


ムクドリのように見える。
夜は集団でねぐらに帰るけれど。
今朝は1羽だけが雨上がりの電線に止まっているのが目に入った。

「集団」で、ねぐらに帰る途中の電線に鈴なりに止まっていることがあるけれど、
一斉に鳴くこともなく、1羽、また1羽・・・と飛び立っていく。
集団でギャーギャーというなき声を上げるというのには、いまだかつて遭遇していない。

ムクドリの集団は鳴き声がうるさいと騒音の代表格になっているけれどねぇ。

暴徒化した集団心理とムクドリの集団 
  
なぁ~んの関連もない支離滅裂な話になった。


0 件のコメント: