2018年10月8日月曜日

おまけでついてきた瞼の腫れ・・・(身近な風景)

瞼の湿疹と腫れ
   
                  

処方された軟膏を塗った翌日。




赤みも瞼の腫れも、昨日より「よくなっている」という感じはしない。
「よくなった」というより、上瞼の腫れは昨日プックラしている感あり。


寝て居る時に目頭がかゆくて無意識に手でカキカキして、
「いや、掻いちゃいけないんだ」って目が覚めたっけ。


「白内障」の手術後、
4K8Kの世界が開けた!!♪  
PC画面操作、メガネなしで行けるよ♪。 と、喜んでいる。
でも、おまけでついてきたこの腫れと痒みが早く収まるのを願うのみ。

上記瞼の画(え)から2~3日後。
大分腫れも引いて、下まぶたの赤みも薄れてきた。




上瞼はもうちょいかな。
拡大したらみるほうは少々気持ち悪いかもね。




☆頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
瞼だけに、思いっきり掻くわけにもいかず。
もっとも、術後の目なので、こすりたくとも「ぐっ」と我慢。
今はまだ少し赤みがありますが、痒みはなくなりました。
反対の目、挙手しました・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  (2018.10.11 8:38 追記)

1 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

湿疹が早く治りまますように!! かゆいのだけは、ごめんだわ(;;)