2018年6月12日火曜日

麦羊羹とトウモロコシ・・・(身近な風景)

昨日から降ったりやんだり の雨  
       今朝もシトシト降っていた。
       ウィンドブレーカーを着て(ドシャブリではないので
       雨水も浸透しないだろうと)傘を差し、長靴はいてトコトコトコ。
       台風の県内から外れているので、昨日より今朝は風もなかったし。
       もちろんこんな日の朝は猫にも逢わない。

食いしん坊のわたしは、昨日も食いしん坊を発揮。
 ☜こんなにかわいくないわね。
   σ(^^) わ・た・し?           

麦羊羹。
小麦粉を使っている羊羹。

アルミパックを開いたら
「麦焦がし」・・・なつかしい匂いがした。

食べた感じも「ねっとり」とした羊羹の歯触りではなく、
どちらかというと、ちょっと粉っぽいというのがわたしの感想。

その分甘さはきつくなく、ちょうどいい塩梅。



お昼前に届いた。
早速茹でて・・・いつも「沸騰して2~3分で引き揚げて。後は余熱で大丈夫だから」って
メモが入っている。

今年もおいしくいただきました
                      

わたしはまだ「胃薬」のお世話になっている・・・(⌒~⌒ι)
ちょっと調子がいいと「食べる」・・・・反省と後ろめたさの連続。
そして自分への言い訳が、「食べられるってことは、調子がいいってことだもの」。
                
     (⌒~⌒ι)   (=´Д`=)ゞ  (;^_^A


今日はこれから朝一番で「整形外科」の予約診察日。
雨も小降り・・・でかける頃には病んでいるだろう。



0 件のコメント: