2018年6月3日日曜日

山の端やうやう・・・(身近な風景)

「山の端、やうやう~」
明るくなってくるこの時刻。
今日は晴天だと天気予報。
朝露が下りていたので、早朝の景色は全体にかすんでいる。


日の出とともに薄くなっていくお月様。
日の出のころには鳥たちが、西へ東へと飛んでいく。
ネグラから『ご出勤』?
隊列で飛んでいく鳥・・・・撮り損ねる。

朝日を眩しそうに浴びた雀が一羽。

湿気の多い朝。毛づくろいはしやすいのかな?

今日日中は気温上がる・・・「梅雨時」のジメジメ感?
やうやう」夏かな? というわけではないけれど、
昨日スーパーでスイカを買ってきた。
小玉とはいえ、一度に一人では食べきれない。
「ひとりじめ」とパッケージ付きだけれど、一人では食べきれない。
かといってカットされたスイイカは買う気がないし。
さっき丸ごと冷蔵庫に入れた。

お昼のころには冷えているだろう。
初物・・・さてさて甘さはいかがかな?

ここ最近、 にはまっていた。

コレステロールはゼロらしいけれど、
一本当たりのカロリーは結構あるし(80前後ほどだって。)、糖質多いよなぁ。

胃腸をリセットしたのにリバウンドしてきた・・・いや、ダイエットのためじゃなかったんだ
  ☝☞こちら

お腹の山の端、やうやう 気づいた。食べすぎかって

0 件のコメント: