2019年11月16日土曜日

まだまだ来ますフィッシングメール・・・(身近な風景)

水曜日(13日)はまさに「これぞ秋晴れ!!」というくらい快晴の一日だった。
翌日木曜は一転して雨混じりの曇り空。
時々強く降ったりしたし。
昨日の金曜も同じ。
違うところは、日中の気温が「上がらない」ということ。
土曜の今日も同じ。
朝の最低気温より、日中の気温が低いかも。

どんよりした空。

右見ても左見ても
真上を見ても
どんよりどころか雨雲がひろがっている。

大雨にはなっていないけれど、時々ポツリポツリとフロントガラスに
そして窓ガラスに雨粒が落ちてくる。

 晩秋→初冬  にバトンが渡るようだ。
    
            こたつが恋しくなってきた。


それにしても、後を絶たない「フィッシングメール」。
受信メールフォルダーの振り分け。
「迷惑メール」フォルダーに
これでもか!!というくらい「LINE」を名乗るメールがはいっていた。



あらびっくり!!こりゃびっくり!!

 「LINE」のアカウントはこのアドレスじゃないし。



『LINE Corporation』っていう企業名名乗っているけれど、

フィッシング詐欺
まぁ、今年始まったわけではないようだ。

👇こちら参考に
一般社団法人セキュリティ対策推進協議会を参考に。
参考にと示したリンクが「」と思ったら
自分で検索したほうがいいかもね。

「怪しいメール」「詐欺メール」という注意喚起のサイトいっぱいある。

そうそう、「Amazon」を名乗るメールも来てたっけ。 更新ができないって?
「Amazon」のマイページ、しっかりログインできますわ。

迷惑メールフォルダーに入っていた「LINE」と「Amazon」はもちろん
ゴミ箱へ イラン( -.-)ノ ・゜゜・。  ( 。・・)/⌒□ポイ
迷惑メールフォルダー空にしたと途端、「LINE」を名乗るフィッシングメールが
入ってきたっけ。
開けてはいけませんよ!!
URLもクリックしてはいけません!!
電話番号も「試しに・・・」とか、軽い気持ちでかけてはいけません!!




今日も「一回落とされた」と、抗議うけたし・・・・
「いつもは優しく扱ってくれるのに・・・今日は許します」みたいなこと言ってたっけ。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: