2019年11月2日土曜日

秋のお誘いに・・・・(身近な風景)

10月も最終日の31日にお出かけ。

山々の紅葉にはちぃとばかり早いようだ。
朝晩の冷え込みで一日違えば、木々葉の紅葉もうんと進むんだろうなぁ。




今日のお出かけは、自分の車ではないからメータの画(え)はなし。
 防衛大臣が「私は雨男云々」と言って上げ足取られていたっけ。
わたしは「晴れ女」だ。
いや、「お伊勢参り」の時は土砂降りにあったけ。
「お伊勢参り」の日程はどちらかというといいお天気に恵まれていたんだけれど、
「伊勢神宮」参道を歩いている、まさにお参り直前に土砂降りにあった。
通り雨、これでもかというくらい雨を落として、
「あっ!!」という間に引き上げた雨雲だったけなぁ。

それはさておき、この日も快晴が期待できそう。

  

高速道路の走行の休憩でSA. トイレはきれいだし、

SAの展望から見える海、
波は穏やかに見えた。
遠くにかすんで見える「原発」


 ここに立ってこうして「原発」見るのも3度目くらいかなぁ。
自分の中で結論なんて出ない。
どっちつかずの無責任論者かも。

「出発しますよ」という声のほうへ足を向けた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: