2016年6月5日日曜日

真っ盛りの・・・(身近な風景)

昨日の夕方近くの話です。


風にラベンダーが揺れています。



ゆらゆら揺れるラベンダー。

こちらでは

USAKOのお耳のようなラベンダーが、
きれいに並んで吹く風任せでユラユラユラ。 (2010.5.31. 16:01 撮影)


暑くもなく寒くもない、程よい気温。
「庭んぽ」にはもってこいの好条件。


ねぇ、USAKO、今年はブルーベリーがいくつ結実してくれるかなぁ?
ほら
こんなに花が実になり始めたのだけれど・・・
少し間引きしたほうがいいかなぁ???
一番実はUSAKOに上げるね。


あらぁ、


おぉ~い、早く出ておいでよぅ。



緑の芽が出ているのがわかりますか? 目を凝らして画(え)を睨みつけてくださいませ
いつかの、ほら、「あれ」の芽です。
「あれ」の。

しっかり育ちます様に・・。
    気づいたら消えていたりして・・・ね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ






★頂いたコメントの返信


*チーママさんへ
毎年収穫数は数粒。
空からじっと収穫時期を待っている子たちがいます。
「明日は採れるかな?」というものから無くなっています。(*'へ'*)ぷんぷん
まぁ、うちもUSAKOが居ないから食べられてもいいんですけれどね。
実も思ったより大きくならない・・・
トマトと違って絶水にならないようにしなきゃなのですね。
    (2016.06.06 4:45 追記)


*りんママさんへ
本当に、USAKOはラベンダーは好きでしたねぇ。
フレンチラベンダー、去年の花の終わりに〇〇がバリバリ刈ってしまって
今年は花が咲くにか?と心配しましたが、咲いてくれました。
お耳が揺れて・・まるでUSAKOが花の周りを走り回っているのかも。

そちらも根付いて、来年はもっと増えるといいですね。
  (2016.06.05  14:14 追記 )

2 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

きれいに咲きましたね♪
そこかしこで、usakoさんが、かくれんぼでのぞいていますね。

新しい芽しっかり育ちますように。

うちのラベンダー(新参者)もひょうろひょろとですが、
新しい穂を出してきてくれています。

チーママ さんのコメント...

我が家は、腐海なので、どうもラベンダーは蒸してダメなようです(TT)
我が家もブルーベリーが順調ですが、肝心のシジミがいないので、つまらない(--)
ブルーベリーはそのままで大丈夫ですよ(^^) せっかくの実ですから、全部頂きましょう。
ちょっとしぼんだ部分が見えるので、お水は切らさずたっぷりね。水の好きな子です~