2016年3月8日火曜日

霧の朝・・・(身近な風景)

今朝の「お散歩」は霧の中。

朝霧の夜明けは日中晴れるかなぁ?

放射冷却と違うから、朝の気温は高め。

まぁ、お天気は下りだそうだから、朝の暖かさも、
日中晴れたとしても、この春めいた暖かさは今日までらしいです。

昨日は夜明け頃からほぼ午前中いっぱい小雨が降っていたけれど、
気温はいわゆる「ポカポカ」。

一気に冬物を片付けたくなるほど。・・・・・という気持ちはあるけれど、
なかなか「お片付け」ができないのも事実。

手が痛い。
腰が痛い。
足のしびれが強い。
    とかなんとか『言い分け作って』後回し。

結局最後には自分でやるしかないんだけれどねぇ。

明日、明後日、明々後日・・・・来月かなぁ?


さて、このところ朝のお散歩時間にはほどほど暖かくなってきたので、
この冬お供してもらった「ねこ袢纏」。ここらでちょっとお休みさせましょう。
とっても助かりました・・・USAKOも一緒だったしね。
時々、りんちゃんの気配も感じましたよ。(*'▽'*)


そうそう、今日のタイトルは「霧の朝」でしたっけね。

景色としてはこんな風でした。









手前の電柱は見えますが、奥の鉄塔は霧の中にかすんでいます。

   ちなみにアングルが少々違いますが、
   右手端の電柱とてっとうの位置。



さぁて、お掃除始めようかしらねぇ。
USAKO、お掃除よ。   って、声かけても、
掃除機に大急ぎで向かってくる姿はないねぇ。こちら
掃除機もUSAKOと対決した掃除機じゃないから・・・・こちら
(2014.1)

きっと、モーターの音も違っているだろうから、
スイッチオンにしても気づかないかなぁ?
   




★頂いたコメントの返信

*りんママさんへ
「また次の冬まで休んでね」って、言った矢先の今日は、
日中の気温が上がりませんでした。
今週は結構寒いらしいので、いつでもスタンバイのねこ袢纏。
お休みは一週間先にしてもらいます。
USAKOとりんちゃんが、「言わんこっちゃない」って笑っているかもですね。
( ´艸`)ムププ(='m')クスクス。でしょうか?
お蔭でこの冬の散歩は背中ゾクゾクを感じずに済みました。
   (2016.3.9pm7:55 追記 )

1 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

本当に、急に暖かくなりましたね~♪

毎朝のお散歩にお供させて頂いて、
背中のうさこちゃんも嬉しかったと思います。

りんやUSAKOちゃん達が、
まだまだ寒さが戻るかも。
母さん風邪引かないでね。
ひそひそ、内緒のお話ししていますね。