2016年3月29日火曜日

映し出すもの・・・(身近な風景)

お天気が良くて
金色の外観の『アサヒビール』ビルに映し出された雲とビル。



そして今日の「ブログネタ」は

墨田川クルーズ。 「東京クルーズ」


☝この画(え)の「スカイツリー」のてっぺん、
画(え)の切れるギリギリに ユリカモメが映っているんです。





隅田川の両岸には運が良かったらピンク色の桜並木が続いていたはず。


お天気のいいのは運が良かったけれど、
桜の花は、一分二分咲というところです。
残念ですが自然なものだから、「ほんと、仕方ないね」です。


そうそう、
金色の外観の『アサヒビール』ビルにはね
見る角度によって、
「スカイツリー」がくっきりと映し出されるんだそうで…
船内アナウンスであわててカメラ向けたのですが、
((゚m゚;)アレマッ!  なんとも残念。
よそ様の後ろ頭がくっきりと・・・・陰になってしまいました。
通り過ぎて1/4ほどになっちゃうし( ̄▽ ̄;)!!ガーン


本日のおまけ。

猫一匹。
 

















よぅ~く見ると、猫の方のあたりに小さな花弁が一枚。
早咲きの彼岸桜の花びらかしら?


今年最初のお花見、良くて3分咲。


ソメイヨシノは2分咲というところでした。

先週末の話。

週が明けてかなり気温上昇ですので、
花も一気に見頃になっているでしょうね。

墨田川の川面も桜色かしら?


0 件のコメント: