2009年10月10日土曜日

身近な風景 見習えたらなぁ、ど根性トマト。

数日前から秋の肌寒さを感じてきたけれど、
台風18号が通過してますます、特に朝晩の気温が低い。
中秋というより気温は晩秋。
そんな中、「ど根性トマト」をごらんいただきたい。
ハウス育ちでなくとも、時季はずれでも、気温低下してきても
そんなものなんともないわ!とばかりに歩道に芽を出し、
やがてが咲き、そして青い実をつけた。
このたびの台風18号の雨風にも耐え「頑張っている」。
一時、「ど根性〇〇」「ど根性△△」があちこち話題になったけれど、
これもまさしく「ど根性トマト
最近「見送り」で気落ちしていたけれど、「ど根性トマト」を見たら
うぅ~ん!もう少し「しゃきっ」としなければ・・と。
この「ど根性トマト」、青い実赤くすることができるのかなぁ?
我が家でも「見送り」に気落ちしてばかりいられない。
まもなく誕生する小さな新たな命を大切に育み
その青い実赤くする・・・口は出さず必要とあらば、
いつでも手を貸せようと。(・・?子育てより直接責任という
プレッシャーが無いだけ楽かな?






お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m


















0 件のコメント: