2016年5月8日日曜日

HTTPS・・・(身近な風景)

いつかの山。・・・早朝ドライブに行った時だったかな。




上の画(え)は、今日の話とは関係ないのですがね、


なんとも、
いやはや
悪戦苦闘。

Bloggerが「HTTP」から「HTTPS」へ。

なんのこっちゃぁ???????

新しいタブを開き、片っ端から読んでみるけれど、
分かったようなわからないような。

暗号化というのはわかった。
Bloggerの操作指定通り、「変更」するところは変更した。
これまでブログを「HTML」ページで書いていたけれど、
それだとこれまでのリンク先のタグが「HTML」形式では使えないということ?

いいえ、使えるのは使えても、画像として表示されない。
「×」が四角く囲まれた印で表示。


まぁね、それでもいいんだけれど。

大した高ランキングに位置しているわけではないから。
でも、ブログを続けるにあたって、
わたしとしては「ランキング」って少なからず励みにはなっているのです。


ちなみのこんなような表示。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?772550">人気ブログランキングへ</a>



ここから悪戦苦闘が始まった。

PC音痴の私。
専門用語なんて分りゃしない。

これまで使っていたリンク先の「HTML」作成で
あれこれ試みたり、バナーをリンクしてみたけれど、
リンクをつけたはずのバナーをクリックするとURLが不明にと表示される始末。
ナンタラカンタラ・・・・
なんたらかんたら・・・・



腕組みして考える・・・
時代の流れ、・・・・えぇと・・・暗号化ねぇ・・・・

前にWindowsのExplorerを最新にしていて、あるサイトを見たとき
画像が表示されなくて「あれれ????」となって、
こちらのPCの不具合かと思ったら 、そのサイトがWindowsのExplorerの
最新に対応していなかったのが原因らしい。なんてことがあったから、
もしかして相手側のサイトが対応しきれていないのかなぁ・・と思ったり。

結局このままバナーのリンクを考えずに更新するしかない。という結論

おっとぅ!

その前に「あのね」って聞いてみようかな?

すみませぇ~ん。
少々お尋ねしますが・・・


ご親切にすぐ答えてもらえた。
早々のお答えありがとうございます。

フムフム、なぁるほど。

やっぱりですか?

対応がまだということですか?

こちらはそのままでよろしいのでしょうか?

フムフム、なぁるほど。

そのような手順でやってみます。






     <a href="http://blog.with2.net/link.php?772550">人気ブログランキングへ</a>  

0 件のコメント: