2016年5月24日火曜日

えぇ~と・・・(身近な風景)

今日のタイトルを何とつけようか。

「空」?
「飛行機雲」?

このタイトルでいっぱいUPしたから。
「空 PART〇」
「飛行機雲 PART〇」・・・・・

「無題」としてもやっぱり「PART〇」になる。

特に変わったものでもなく、
いつものように、エンジン音がしたから見上げた空。
見上げた空に描かれていたから撮った画。

西に傾いた太陽を横切っていった。(昨日のこと)







いつかの「昼花火」を連想してみたけれど、
・・・・本物の「昼花火」のダイナミックさがない、やけに線の細い。・・・・
大空に溶け込んでいった飛行機雲。

夕日にちょっと色づいた飛行機雲。


驚くような情景ではいし。
タイトルも思いつかない。

やっぱり「空」???


昨日、座卓の下の敷物を替えたのです。

USAKOが「オイタ」した跡がくっきりと。
カーペットのループを歯で銜えってリズミカルに引っ張り出して・・・

「カンカンカンしてる娘(こ)はだれだぁ?」って、よく口に上らせていた
母娘のやり取りです。
もちろん、言葉で返っては来ませんが、
こちらを見返す目は、「わたしなにかいけないことしている?」


2010.6.29

       ♪❤ かわいい




ブログランキング・にほんブログ村へ   <a href="http://blog.with2.net/link.php?772550">人気ブログランキングへ</a>

0 件のコメント: