2016年5月25日水曜日

おいおい、大丈夫か?・・・(身近な風景)

今日の出来事を逆回転。

ビールが進んだのです。
なぜかって?

アスパラガスをツマミにね。


醤油・マヨネーズ・・・・・




茹で上がり・・・一本なにもつけづに丸かじり。
「うまさ甘さぎっしりアスパラガス」


湯気が見えないねぇ。



ラップを外す・・・

アスパラガスの一本ものを数本ラップに包む。
この時、頭のほうと根元のほうのものを互い違いにね。

50~60秒ほどいわゆる「チ~ン」します。

届いた初夏の味は




ごちそうさま。
チーママさん。

σ(^^) わ・た・し すでにお夕飯終わりました。
ものすごい早い時間?

明日胃カメラ飲むんだけれど、がすすんで。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

「胃カメラ検査を受ける方への注意事項。
  前日の夜9時以降の飲食は禁止です。
  ただし、水・白湯は良い」 というものですので、
今夕食は、早めに済ませました。
 

晩酌のも、しっかり飲みました。


後は、寝るだけです。( ´艸`)ムププ

睡眠は大事です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

睡眠不足で検査すると、血圧も上がるし・・・


検診だからって検診日前だけ「何かを控えて」っていうのもねぇ。
検診という本来の趣旨が違うよねぇ。

普段の生活をしていて「どれくらいの諸々数値か」ってことを
調べるんだからねぇ。

検診検査のために、摂生して検査に臨むのって本来のものじゃないからねぇ。

 
といいながら、ここ一ヶ月近く、を控えていた。

全くもって「検診」という趣旨を無視しているわたしです。
でも、毎晩の晩酌は控えるという我慢できなかった。

おまけに今日は、ちょっとが進んだのは、
美味しいおつまみがの誘惑に負けたのです。

明日は、「がん検診」。
胃カメラ飲むんです。

「胃カメラ」って、『飲む』って言いますよね?

「胃カメラ入れる」って言わないものねぇ・・・・ものすごい余談。



      まぁ、いいかっ!!



さぁて、明日の検査の結果は・・・・・
γ値」がどう出るか。

案外、アスパラガス効果で検査結果が良かったりして。

   


     <a href="http://blog.with2.net/link.php?772550">人気ブログランキングへ</a>


★頂いたコメントの返信

*チーママさんへ
 アスパラパクパク食べて・・・・
 「エイエイオォッ!」と臨んだ「検診」。
 昨日のうちに結果の出た数値的には
 わたし、「内臓美人」だった!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
     (2016.5.27am4:44 追記)

1 件のコメント:

チーママ さんのコメント...

旬のものは、体が必要としている成分を持っているのだ!
きっと検査結果は、大丈夫なのだ!!
うむ・・・