2016年5月22日日曜日

変わらない朝を迎えた・・・(身近な風景)

今朝も「変わらない朝」を迎えた・・・・ようだ。

目が覚めた。

去年の今時分から比べたら、目覚めの時間が遅い。

だってねぇ、未明の一兎(ひとり)開催の運動会の音がしないですからね。

それでも時々「カタカタ」「ゴソゴソ」という音が耳に入る。

思い込み?
この時間に必ず聞こえた音への恋しさのあまりの思い込み?

空耳かなぁ?

まぁ、とにかく今朝もその音が聞こえたような、
その音から目覚めに引き寄せられたとうな感じで目が覚めた。


窓から見たお月様。
西南西の位置。
手持ちのデジカメじゃぁ、色がきれいに出ないね。
オレンジ色っていうほどでもない赤みを帯びた黄色。
ダメもとでズームにしてみる

この後、月入りするまでに霞に覆われて、いや・・・
日の出の明るさにバトンタッチして、姿を霞ませたのでしょう。


目覚めの一杯の白湯を飲んで、ポットの湯を沸かし、
朝の活力、ブルベリーヨーグルトを1パック食べて・・・身支度しながら・・・
さぁて、「ウォーキングまがい」の「早朝散歩」に出かけましょう。

さっき窓から見たお月様は、すっかり霞んでしまっています。

スタスタスタ・・・・
トコトコトコ・・・・

わたしよりご年配の女性にあった。
追い越しざまに「おはようございます」と声をかけると
「おはようございます」と返してくれる。
「早いねぇ」   

朝のこの時間のこと言っているのかと思ったら、
    相手も同時間い散歩しているんだから、そんなわけないよね・・
歩速の事だったのです。

「若い人は早いわ。」

うん?
若い?
 σ(^^) わ・た・し のこと?

「80過ぎたばぁさんのわたしは、これくらいで・・・」というから、
   確か80と聞こえたような。70だったかな?

「いいえ、お元気で。ご自分のペースで歩かれるのが一番ですよ。
他人(ひと)に合わせることないですよ。
ご自分のペースで安全に歩いてください・・・・お先に」  とわたし。

日の出の空と雲







そして今朝一番の飛行機雲。
                     4:45





画面でははっきり見えないでしょうが、雲が上に巻きあがっている感じ。
この雲は、もしかしたら、
見逃した飛行機が出して行った消えかけた「飛行機雲」なのかもね。

こうしてわたしは
今朝も「変わらない朝」を迎えた・・・ようだ。


先週は皮膚科の定期診察があった。
今週は、胃がん検診(胃カメラ)に大腸がん検診&基本健診。
腰の整形外科の定期診察も入っているし・・・。


       さぁてと  どっこいしょっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ   <a href="http://blog.with2.net/link.php?772550">人気ブログランキングへ</a>

0 件のコメント: