2016年1月6日水曜日

初詣の願い事?・・(身近な風景)

今年の初詣ではいつもより早かった。

雨の中の初詣になった。
兎にご縁のある神様。
この母に、またうさぎとご縁が結べますか? って柏手打ってきたけれど、
    (2012.10.7撮影)

こんな可愛い子、まだまだ母の前には現れませんよって。




雨降りの初詣になりました。
人混みは苦手なので、早めに行ったのですが、
一昨年より、去年より「詣日」が早かったので、
そんなに人がいないだろうと思っていたのですが、
早朝でも参拝者がそれなりに居ましてね、
一番使い勝手のいい駐車場は、空き待ち。


小雨の中、傘も差さずに
宮司(もしかして禰宜かな?)さんも忙しそうに小走りで
移動なさっていたっけ。



ほら、ね、雪がないでしょ?
本殿の回りの雪の状態は、
興味とお時間がありましたら、こちらで比べてみてください。
こちら

2016年の冬に神社はこのまま雪に囲まれることもないのかなぁ?
いやいや、冬は本番を迎えます。 やっぱり雪が囲むのでしょうか?


雨降りの初もうで・・・・・

何回も来ているのに、うかつにも今まで気づかなかった 。
足元を見ていなかった・・・
神社の前にのこを並べる土産物店の前の道路に設置してあった マンホール。

えぇ~えっ!!
今まで雪で見えなかったのかなぁ?
いやいや、昨年の秋にだって「紅葉見物」に来し。

何年も見逃していただけ。

雨で濡れてちょっと見にくいでしょうが、
数人がヘルメットかぶって前傾体勢で自転車を一生懸命漕いでいる・・・・

そう!!  け・い・〇・〇




0 件のコメント: