2016年1月25日月曜日

どこもかしこも真っ白・・(身近な風景)

23日の夜から降り続いていた雪。

昨日24日の夕方あたりから、風も少しは収まり、
雪の降り方もおとなしくなっていました。

今朝起きて外を見たら、思った以上に昨夜は降り積もっていなくて
まずまず「(*´ο`*)=3 ほっ」。

それでもねぇ、先週の首都圏並みとはいかず、久々の積雪量を見て
((o("へ")o))クーッ 「('ヘ`;まいったなぁ..


真ん丸お月様が冬空に輝いていた。4:16
すぐに雲に隠れるけれど、輝きはきれい。

月入りが遅いこの時期、

6:32

6:37

6:38     

お月様がきれいです。

手前の植木・・・垣根の「カナメ」にどっさりと雪が積もりました。

夜中に除雪車が出動していて、道路は車の走行に支障はないよう・・・
でも、きっとみんなノロノロ運転で渋滞するんだろうなぁ。
安全第一だから、ノロノロ運転でもいいんです。

でも、今日端部下の予約受診。
昨年末近く罹った「中耳炎」症状は完治したのですが、

先週、また風邪・・鼻風邪・・を引いたらしく、痰が切れなくて
耳鼻科に行く羽目になりました。
鼻水・鼻づまり・咳・発熱・寒気・のどの痛みという、
風邪一般の自覚症状はなし。

痰が咽喉と鼻をつなぐ器官にへばりついて、どうにもこうにも「切る」ことができず、
不快感この上なし。

寝るときはマスクして寝るんです。
口呼吸して乾燥するのかとも思いまして。

朝起きたときは、しっかりマスクの痕がほっぺに残っています。
なかなか消えませんが、どうせ外出時はまたマスクする時期なので、
「マスクの痕」も「ほうれい線」も隠せますので、
就寝時についたマスクの痕を消す努力はいりませんわo(〃^▽^〃)oあははっ♪






木瓜の樹もすっぽり雪に覆われました。
樹の根元のくぼみは、風が強くて雪が吹き飛ばされた跡。


どこもかしこも真っ白白。


0 件のコメント: