2016年1月5日火曜日

うん?雲海?・・(身近な風景)

お山のほうは雨上がり。

水蒸気が立ち上って、お山の中腹に雲となって流れている。

お山の高いところから下界を見下ろしたら、




もしかして、「雲海」 ?

じゃないよね。

ただの水蒸気の発生現象。

こういうのを「ガスってる」っていうんじゃない?(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「暖冬」「少雪」と長期予報が出ているこの冬。
結構なこと。

年末年始、雨が多かった。
時折晴れ間の覗く空。

「あったかいんだなぁ、この冬は」ってつくづく思うのですが、
降る時期に降らない雪・・・なんだか落ち着かないという
なんとも矛盾しているわたしです。


週末からは雪マークが出ているのですが、
山雪かなぁ?
里雪なのかなぁ?


0 件のコメント: