2016年1月22日金曜日

ありゃりゃのこりゃりゃ・・(身近な風景)

週半ばから雪は落ち着いてきて、道路には全く雪なし。

道路わきや日陰にはカチンコチンの雪の塊。




冬らしいといえば冬らしい青さなのだろう。
青い空に白い雲・・・・
かと思えば、すぐにに雲は流れ、場所は違えど、


どんより冬の空色。
家々の屋根にはまだうっすらと雪が乗っている。
冬の日差しでは融けきれない。

今週末の日曜あたりからまた雪雲が来るらしい。

週間予報を見ているだけで、気持ちがドンヨリ。

そんな時、「みぃつけ!!」

あらまぁ。かわいい!!


うさぎさんが仲良く並んでいるもの「みぃつけった!」

箸置き


結構厚みがあるので、安定感にちょっと不安が無きにしも非ず。



箸もススキ野原(金色で書かれた)を駆けるうさぎ(銀色)模様。

兎、うさぎ、ウサギ。
これだけしつこく「うさぎ」を持ってくると

「あら、いやぁねぇ」ってことにもなるかもね。


   ちなみに、この兎の箸置きは「百均」商品。

         以上、6:30頃書いたもの。

ここからはいったい何がどうしたっていうの?????
という時間に突入したのでした。

今朝は6:30まで順調だったPC接続が、突然切断。
PCの再起動、ルターの再起動をやっても復活せず。
(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)  (゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)  

ネットワーク共有センター開いたら、
ネットワークに「×」。
識別できない云々。

(ー'`ー;)ムムッ (ー'`ー;)ムムッ の連発。

サポートセンターにヘルプ!

PCをシャットダウン。
ルターの再起動・・・電源も何もかも抜いてしまう。

という操作を指示された。

クリッククリッククリック・・・・

あら?あらら・・・????

ネットが正常に接続されました・・・・うん?

ルーターの再起動操作は同じよねぇ。
ということは、
PCの再起動ではなくて、シャットダウンというわけ?

頭の中にしておこう。
メモ取も怪しいもんだ。
しっかり頭の中の引き出しに入ったかどうか。 (怪しい人)


それにしても綺麗な青空。12:58




0 件のコメント: