2010年3月11日木曜日

エコポイント申請・・思い込み(身近な風景)

あらいやだ、あらいやだ!
エコ電化製品」の「ポイント還元申請」、
「やっと届いたよ」って家人に言ったら、
「2ヶ月かぁ。」と言った。
なんと・・?2ヶ月(・・?2ヶ月(・・?
言った家人に聞きなおす。
2ヶ月と言った?と。
3ヶ月近くではなかったかしら?と聞きなおしてみたら、
「電化製品を買ってから、在庫が品薄とかで
実際に家に配送されたのは購入から半月ほど後。
その数日後にポイント申請書に記入して郵送したはず」という。
「必要な添付書類が配送されなければそろわないので
確かそのはず。リサイクル証明書なんかはさ」という。

おんやぁ(-_-;)ではでは・・・言われてみればそんな記憶が
おぼろげながらよみがえる・・(-_-;)うぅぅ・・うっ!

おんやぁ(-_-;)ではでは・・・「交換商品」を今日あたり
受け取ったというのは、ゴクゴク当たり前の「待ち期間」と
いうわけだ!?

なんとまぁ\(◎o◎)/!
「申請した」ことをすっかり忘れ、時々ふと思い出し、
「まだ来ない」と日にちも数え間違いしていたわたし・・。
まぁ\(◎o◎)/!とんでもないことでしたわ。

  「ギフトカード」交換は受付集中時にはお届けまで
  2ヶ月ほど日数を要する場合がございます。

確かに、確かに小さな文字で「ご注意事項」に表示されていました。
そうそう、そういうことでしたら、私のほうでの日数数え違い。
「グリーン家電エコポイント事務局」さんm(__)mです。

最大3ヶ月ほどかかる・・・と。
「申請書」に記入漏れ、添付書類不備が無い限り。

ポイントの交換点数に応じた「ギフトカード」と
¥500のQUOカード一枚のセットです。
それにしても、何に使おうかなぁと再び思案しているのです。

 手前勝手な思い込みのやつだ!と思ったら、
 お帰りにポチリ、ポチリとクリックしていただけます?m(__)m
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: