2010年3月19日金曜日

お彼岸・・お墓参り(身近な風景)

彼岸入りした昨日。
昨日は時々小雨が降ったり、気温も低くて
とにかく「寒い彼岸入り」だった。
昨日に比べて今日はまだしもお天気に恵まれ、
気温もそこそこ。でもやっぱり「ぽかぽか陽気」とは
行かないわね。明日は今日よりは「暖かく」なりそうのこと。
暑さ寒さも彼岸まで」とは言うけれど、
お彼岸のこの連休過ぎたら、また少々「寒さ」が続きそうで、
春の足音は耳を済ませねば聞こえないほど。

そんなこんなお天気を「愚痴」っても仕方ないと、今日の晴れ間に
「お墓参り」をする。普通の「お線香」を持ったけれど、
ありがとうお線香」をお墓参りに持参した。
火付けにはミニろうそく・・これも「ありがとう」の文字が入っている。
(小池ろうそく店です)



お墓のあちこちに「お花」がきれいに供えられて、
あちこちから「お線香」の匂いが漂ってくる・・。

手を合わせ・・・何を言おうか・・。
    みんな元気だよ。・・とつぶやいた。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: