2010年3月19日金曜日

「まごにもいしょう」?(身近な風景)

「まごにもいしょう」「馬子にも衣装」・・・(・・?ではなくて
「まごのいしょう」「孫の衣装」。

冬のクリアランスセール」で今着る大きさじゃないけれど、
貧乏性な私は、いまは大きくても必ずこの大きさにはなる!
今年の秋から冬掛けては着られるはず!とばかりに
冬物を買いました。その前も秋冬物のジャケットを買いました。

そう、「孫に衣装」です。世間一般のバァバァになっている自分
出先で目に付くのが「ベビー服」や「オモチャ」。
まて!まて!自分の「子供」ではない!「」なんだ!と
買うことをためらう声が聞こえ、しばし考え込む。

「親」となった「子供」がいる。その「子供」たちの着せたい
好みもあるだろうから、勝手に私が買っても・・。
あぁ、でも「クリアランスセール」のお安さに負けました。
似合わない!好みじゃない!と「子供」に言われたら、
1~2回着たら元が取れるお値段。贅沢言わないで
着せなさいな、着せてみてよ。といってみよう

今度の秋冬物ばかりじゃぁ・・と、これからの季節に向けての
ベビー服」も買ってきた。私にしたら「クリアランスセール」での
お買い得品のついでの「時季もの」買い。

火災警報器」も「クリアランスセール」にならないかなぁ。
いっときの「ETC搭載機在庫セールのように。
使う用途がぜんぜん違うから、まず無理か!!

やっぱり早めに設置したほうが良いんだわね。
なんだか今日まで何事も(火災関係に関しただけは)なく
この歳まで来たものだから、実際「危機感」が無い!と
いうのが本音。
友人知人の何人かは既に「設置済!」と聞けば
なおのこと、早々に設置せねばと思いながら、
今日も週末の「電気店」「ホームセンター」の
新聞折り込み広告を見比べている私です。
   薄型の壁付けが良いかな。と思っています。
   私でも取り付けできそう・・・。と思いますが、
   やっぱり連れ合いに取り付けさせましょうか。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: