2010年3月6日土曜日

ベビードレス・・・?(身近な風景)


おぉ、おぉ!かわいい「ベビードレス」!!

ベビードレス・・・ではありません。
「ドレスタオル」です。
あんまりかわいいかったので、
買ってきました。
大きさも、かわいさも「ベビードレス
と見紛うほどです。
おまけに
「くまのぷーさん」キャラクター
このまま「」に着せても良いほど。
夏場の汗吸い取りには
きっと抜群だと思うのです。
大き目の「タオル」でこのデザインをまねて、
チョイチョイ、チョイ・・とミシン掛け。
なんてやりません。ミシンは年末に捨てたばかり。
手縫いの針仕事、針穴に糸通しも苦痛になりました。
思い切って処分したミシン。「」の涎掛け一枚縫うことも
勘弁して・・というしだいです。

あぁ、話がそれました。
そうそう、「ドレスタオル」。トイレのタオル掛けには
ずれ無いように裏側にスナップをつけています。
14㎜の大き目のスナップです。・・・ところが、

先日この「ドレスタオル」を見つけたのです。
上の黄色い「くまのぷーさんキャラクター
ドレスタオル」はスナップがついていなくて、
袖口も縫い閉じてありますので、このハンガーついたまま
タオル掛けに引っ掛けるか、リングの紐を付けて、
タオルフックに掛けるか。
でもこのままお飾りでも出来そうです。かわいくて。

         こちらの三枚は裏にスナップがついています。
                      
スナップを開いて

こんなふうに使いましょう。

今まで「かわいい」色や模様のタオルを持ち合わせの中から
選んでちょっとギャザーを入れてスナップを付けて・・と
自分で作っていましたが、¥199です。
なんと、私には驚きのお値段でした。
いつぞや何処かほかのお店で見かけた「タオルドレス」は
とてもとてもこのお値段ではありませんでした。
いくらもう少し手が掛かっていたとしても。
本当にお飾りにするわけではないので、
本来の「タオル」として使える程度の装飾としては十分です。
自分で縫い針り持ってスナップ付けするより
良いかも・・と思うのです。タオルは持ち合わせを使うし、
スナップも6っヶワンシートを一回買ってくれば、
付けたりはずしたりができるけれど、
縫い針り持つ、針仕事に「ストレス感じてきた」私です。
たかがスナップ一組を縫い付けるだけ・・なのに。
されどスナップ付け(-_-;)・・なのです。
いつになったら自分自身で「受け入れられる」のでしょうか?

「いいのをみつけた!!」という気分で買って来てしまいました。
」へのベービードレスはこの次にでも買ってきましょうか。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: