2010年3月13日土曜日

「第577回グリーンジャンボ宝くじ」(身近な風景)

手に届きそうで届かないものって結構あるけれど・・。
」というのは「叶うもの」という人もあれば、
叶わない」から「」なんだという人も居る。
どちらも正解なんだと思う。
思い通りに抱いた「(未来)」を歩むことが出来た人は
」は「叶うもの」というだろうし、
抱いた「」を現実にしようと一生懸命な人・・・
遠く、遠く・・・まだ道は遠いという人は「叶わぬものが」と。

そんな人生の「」ではないけれど、幾日かの「」を
見せてくれるのが「宝くじ」。
「第577回のグリーンジャンボ宝くじ」を渡されたのが
なんとまぁ、昨日の午前中のこと。昨日夕方が抽選日。
あぁ!数時間後には当選番号が判明か!
せめて一晩の「」を見たい・・ と
今朝の新聞発表まで確認を待っていた。
「第577回グリーンジャンボ宝くじ」当選番号は・・・
    6等下一ケタ「9」!!
昨日の午前中に連れ合いから渡された「宝くじ」。
当たったら・・・当たるわけないわよねぇ・・
でも、もしも当たったら・・・・まず何をしよう。
高額当選は「みずほ銀行」に行かなくちゃぁならないんだわね・・
なんて、其処まで頭の中に「」をシミュレーションしてしまった。
もしも当たったら・・・・まず何をしよう。
エコ住宅のポイント」で窓の改装・リフォームより新築
いっそうのこと引っ越しだぁ!!なんてね。

今朝の新聞に載った当選番号を照らし合わせ、
おかげさまにて「」が「」で終わった現実。
宝くじ当選」の「」は「叶わぬ」に近いということを
再認識した。でもまた発売日には「叶わぬ」と知りつつも
もしかしたら・・と買ってしまう連れ合いが居るのです。

 買わねば「の叶う」確立はゼロ!!
 買えば「の叶う」確立は決してゼロではない!!

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: