2010年2月19日金曜日

忘れた・・完全に。(身近な風景)

     「忘れた振り」と「忘れていた」では・・・・
     完全に「アウト!」だ。

なんとなく「殺処分」にされた「母子犬」の「命日」に
気づかぬ、忘れた振り」をして目をそらしてしまったけれど、
立てかけている写真に向かって「ごめんね」とつぶやいていた。
毎日毎日写真たてからの「見上げた目」が・・・私の目線とぶつかる。
家で飼っていた「犬」の写真と並べて毎朝「おはよう」と
声をかけやすいようにと、自分で置いたのです。

これも本当に自己満足だと思うのですが・・。

其処までしていての「忘れた振り」に、
やっぱり「バチがあたり」ました。(-_-)
(それに結びつける?ちょっと違うという自分がいる)

病院の眼科予約・・すっかり忘れていました。
何を勘違いしていたのか、来月、3月の予約だとばかり思っていました。

今朝何気なくカレンダーを見て、3月の眼科予約を確かめようと・・
ない!ない!・・・カレンダーに予約日の印が記入されていない!
カレンダーに記しつけるのを忘れたか!と思い、
予約券を引っ張り出して見てみたのです。

ガァ~ン!ガァ~ン!
に、に、2月ですっ!!2月5日です。予約日は!!
今日は?・・・19日半月も過ぎていた!!のでした。
忘れた振り」どころか、こっちはすっかり「忘れていました」。
カレンダーに印しつける、携帯に予定を入れておくことさえ
すっかり「忘れていました」。
病院へ行って次の予約があるものは家に戻ると
すぐにカレンダーと携帯に予約メモをしておくのに・・。
今回の「予約」はすっぽかししてしまいました。

病院からも「どうしました?ご都合が悪くなりましたか?」と
連絡なかったし・・前は予約のキャンセルがうまく外来受付に
伝わっていなくて、「どうしました?」と連絡あったけれど、
今回はキャンセルしたのではなく、すっぽかし。

病院から連絡もなかったけれど、
「ごめんなさい、申し訳ございません」と今日行ってきました。
眼科の検診だったけれど、あぁ、もしかして、もしかして・・。
これものせいかしら?ただのうっかりミスとしたいです。

忘れた振り」の「バチが当たった」?
(そんな馬鹿なことがねぇ。失礼というものですね。
母子犬に対して)それでも、それでも

ごめんね、ごめんね、そんな悲しそうな目で見つめないで。
ほら、となりでうちの犬(こ)が
「赤ちゃん犬の遊び相手になるよ」って言っているよ。

    
(向かって右側にあるのですが。母子犬の写真が・・
記事についての承諾は読売新聞からいただいていますが、
写真は分けていただいただけで転載は未承諾ですので 、ごめんなさい)

お帰りにポチリ、ポチリとして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: